第5回 遠征ウォーキング(川崎貨物駅ver.)

雨ニモマケズ、2万歩!

6月20日(土)、「第5回 遠征ウォーキング(川崎貨物駅Ver.)」を開催しました。

今回は尻手駅からスタートし、浜川崎周辺や市電跡を巡りながら、最終目的地である川崎大師を目指すコースです。

当日は途中から強い雨に見舞われる時間帯もあり、予定していたルートの一部を変更する場面もありました。しかし、参加者の皆さんと相談しながら進み、無事に川崎大師までたどり着くことができました。

普段なかなか歩く機会のない浜川崎周辺では、貨物列車が行き交う風景や、かつての川崎市電の歴史を感じながらのウォーキングとなりました。鉄道好きの方はもちろん、街歩きとしても楽しめるコースだったと思います。

今回の歩数はなんと約2万歩!

途中で立ち寄った「いせや」では、美味しい食事を楽しみながら参加者同士の交流も深まりました。

一方で、途中の強い雨によってメインイベントの一部を断念せざるを得なかったことは少し心残りです。しかし、その分しっかりと川崎大師を参拝し、最後まで楽しく歩き切ることができました。

ご参加いただいた皆さま、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

次回の遠征ウォーキングでは、今回雨で実現できなかったコースや見どころにも再挑戦したいと考えています。リベンジ企画も検討中ですので、ぜひご期待ください!

これからも「新金線いいね!区民の会」では、鉄道やまち歩きを通じて地域の魅力を発見できるイベントを企画してまいります。

次回のご参加もお待ちしております!

写真

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事